勧誘ははっきり断ろう|話題のファスティングやエステ体験コースで今より綺麗を目指そう!

話題のファスティングやエステ体験コースで今より綺麗を目指そう!

勧誘ははっきり断ろう

ヘッドマッサージ

エステ体験に行くときしつこく勧誘されるのではないかと不安に感じる人は多いと思います。
インターネットで調べてみると、エステ体験に行ってしつこく勧誘されたという声は多くあがっています。
「激しい勧誘やしつこい勧誘はほとんどない」「コースや料金の説明はしてくるけどそれだけのことが多い」という声もありますが、勧誘されたという声がある以上、不安は拭えませんよね。

激しい勧誘やしつこい勧誘が不安だと感じる人は、料金の支払いに都度払いコースを用意しているお店を選びましょう。
多くのエステサロンではローンを組むようになっていますが、都度払いだったらサロンへ行くたびに料金を支払うので、無理に高額な勧誘をされるリスクを事前に避けることができます。
無理な勧誘はされないとわかっている状態で行くので、少し気が楽になりますよね。
その他にも、エステ体験に行くときはクレジットカードをもっていかない、体験コースの料金以上のお金をもっていかないといった準備もいいかもしれません。

もし契約をする前に入会などの勧誘をされた場合は、はっきりと断ることが大切。
はっきりとエステ体験に来ただけだと伝えることも地味に効果的だという声もあります。
考え中や誰かと相談したいなどといったニュアンスでぼかした断り方をすると、「このお客さんは脈ありだな」と判断されてしつこく勧誘されるリスクがあります。
実際に契約をしたあとで商品やサービスなどの勧誘をされた場合も、自分にその気がないのならはっきり断ることが一番効果的です。
断ってもしつこい場合は、最終手段として解約などを視野に入れた返答をするのも手です。

また、大阪や名古屋などにある大手エステサロンの中には勧誘をしてこないお店や、サイトに勧誘なしと書いてくれているところもあります。
そういったお店へ体験をしにいけば、より確実に勧誘を避けることができますね。